カメレオン女優リリー・ジェームズの美貌

p188.jpg

リリー・ジェームズ
生年月日 1989年4月5日 
身長 170cm 
学歴 ギルドホール音楽演劇学校 
デビュー 2010年「Just William(原題)」
出生地 イングランド・ サリー州
国籍     イギリス
職業    女優

リリー・ジェームズの祖母は女優ヘレン・ホートンで、他界した父親ジェイミー・トムソンも俳優とまさにサラブレッドです。
思わずうっとりしてしまうような美貌の持ち主、ただ美しいだけではなく、演技力にも定評がある女優さんです。
どんな役でも成りきれる演技力に「カメレオン女優」との呼び声も・・・

大ヒット作となったテレビドラマ『ダウントンアビ―』で、天真爛漫なローズ役を演じたリリー・ジェームズですが、その時台所担当メイドのデイジー役を演じたソフィー・マクシェラと映画『シンデレラ』で共演しました。
シンデレラ役を演じたリリー・ジェームズと、意地悪な義理の姉(ソフィー・マクシェラ)が、「ダウントン・アビー」では、お嬢様とメイドという関係になったわけです。 
この映画『シンデレラ』の主役は最初エマ・ワトソン(「ハリーポッター」で有名ですネ)にオファーしていましたが、断られた為リリー・ジェームズに決定しました。
ドラマ「戦争と平和」でリリー・ジェームズがヒロイン役のナターシャを演じます。リリー・ジェームズは、思わずうっとりしてしまうような美貌の持ち主。
ただ美しいだけではなく、その演技力には定評があり、どんな役でも成りきれるので「カメレオン女優」との声も。
祖母は『エイリアン』のマザー役(声)などで知られるアメリカ出身の女優ヘレン・ホートン、姓の「ジェームズ」は父ジェイミー・トムソンのファーストネームから付けた。

ギルドホール音楽演劇学校を2010年に卒業。
2012年に『タイタンの逆襲』で、長編映画デビュー。
イギリスのテレビドラマシリーズ『ダウントン・アビー』第3シリーズでレディー・ローズ・マクレア役を演じたことで知られるようになる。
2013年には、オーディションでディズニー映画『シンデレラ』(2015年日本公開)のヒロイン・シンデレラ役に抜擢される。
2016年には、舞台『ロミオとジュリエット』でジュリエット役に抜擢され、『シンデレラ』で共演したリチャード・マッデンと再共演を果たす。

p190.jpg









この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445231512

この記事へのトラックバック